SSブログ

なんと!!完売御礼(;▽;)ノ [◇道のり]

今日から6月
そしてまた1週間が始まります。

30日の土曜日、予定通り、1日cafeをやらせていただきました。
朝お店に行くと、オーナーさんが
「今日はヒーリングのイベント中止になったんです。これも何かの縁ですね。
 今日は、1日お店使ってください。」


ビックリです。なんと全スペースをcafeとして使用許可!!
本当に自分のお店を持った気分にさせていただきました。

EARTH LIVING + cafe の店内。
木のぬくもりあふれる、とっても素敵なお店です。



そしていよいよ開店。
まだ準備をしている時からお友達のママが(^^)。
今日1番のお客様です。

オーダーは、「黒糖とこしあんのしふぉんろーる と ドリップコーヒー」[ハートたち(複数ハート)]
お口にあいましたか?どうもありがとう♪


こちらはカウンターに置かせていただいたメニューと看板。

午前中からお昼にかけては、
比較的ご年配の方々にきていただけて、
ゆったりした時間が流れました。

私もずうずうしく一緒に席について、おしゃべりに参加させていただいたりして。。。

思わぬ楽しい交流の場になりました。


「午後に来客があるから」と、わざわざテイクアウトしに来て下さり、
たくさん買っていただいた方もいらっしゃいました。

こちら、TAKE OUT用の焼き菓子各種。

今回は、ゆずマドレーヌと米粉のころころゴマクッキー、米粉ときなこのショートブレッド、絞り出しソフトクッキー(カボチャ/イチゴ)をご用意。
写真は午前中のもの。お昼すぎには、更に減り、なんと半分に。m(__)m 感謝!



皆様、どうもありがとうございました。

そして午後。
時間の経過とともに徐々にお客様が増え、夕方には満席に!!
一人でやっていた私はかなりてんてこ舞い。嬉しい悲鳴です(笑)

子供連れのご家族が多かったのですが、子供のお遊びスペースもあるこのcafe。
おかげで知ってる子も知らない子も入り乱れての子供天国[ぴかぴか(新しい)]と化しました。

「ココ、居心地がいいね。なんだか長居しちゃう。」というお言葉も頂いて、
ママどうしのおしゃべりにも花が咲いたようです。
閉店ギリギリまで、すご~く賑やかな時間でした(^▽^)ノ

さてさて、メニュー紹介。
「今日はしふぉんろーるの日」と題しまして、メインで種類のロールケーキをご提供。

[かわいい]小夏のしふぉんろーる
こちらはつい先日も作ったひと品。
その後またしてもPAPAのご実家から小夏が2袋も送られてきたので、使わせていただきました。
前より更に小夏をたくさん使って、クリームには果肉も大きめに巻きこみました。

[かわいい]抹茶のチーズクリームしふぉんろーる
濃いめの抹茶で作った生地に、クリームチーズと生クリームでチーズクリームを巻き込んだひと品。
抹茶とチーズ、意外と合うんですよ~。

[かわいい]黒糖とこしあんのしふぉんろーる

オーガニックの黒糖で焼きあげた生地に、
豆乳生クリームとこしあんで作ったクリームを巻き込んで作りました。
黒糖の風味を存分に活かしたひと品です。
こちらcafeでの一番人気。実は私もお気に入り♪
そして1つ申し訳なかったことが・・・。実はこちら、黒蜜のソースを合わせる予定でした。でもおうちの冷蔵庫に入れたまま忘れてきてしまったんです;;。最高の状態でご提供できず、残念★



それから、サブメニューとして2品。
中止になったパステル&cafeでご提供しそびれた「あずきのレアチーズケーキ」と、
3月の1日cafeで大好評。今回アンコールにお応えした「しふぉんdeとらいふる」

「とらいふる」は、前回よりちょっと多めの8食ご用意したんですが、
またしてもあっという間に完売してしまいました。m(__)m♪
夕方にお越しの皆様、ご提供できずスミマセンでした。

今回は、本当にたくさんの方々にお越しいただきました。
感謝・感謝です。


おかげ様でロールケーキも焼き菓子も、ほぼ完売!!
残ったのは、テイクアウト用として準備していたロールケーキ6切れと、焼き菓子が5袋。
そしてそれもありがたいことに、お昼にcafeに来ていただけたご家族から、
残っていたら贈答用に買取りたいとご連絡があり、翌朝そっくりそのままお買い上げいただきました。

・・・ということは。

なんと茶々cafeOPEN 2回目にして、用意した商品すべて完売!!!!

感激です(T▽T)ノ!!


とはいえ、まだまだ勉強中の身。
特にcafeでスイーツと一緒にご提供するドリンクの準備に手間取りがち。(特に紅茶系メニュー)
手順が良くないのでしょうね。
立て続けにオーダーを頂いた時には、とっても申し訳ないことに、
「スイーツを食べ終わった頃にドリンクが出来る;;」という失態を起こし、
ご迷惑をおかけしました。。。m(__;)m


それなのに、帰り際に皆様から頂いた暖かくてありがたい言葉の数々。
「今度はいつ?またやる時は絶対教えてね」
「今度もマンションに掲示してくださいね」
「通りすがりだったけど、いい時間だった。来てよかったわ。頑張ってね。」

胸にしみました。
これからまだまだ頑張っていこうと、励みになりました。

いつかいつの日か、
こんな風に皆様の笑顔に囲まれたやさしい時間を自分のお店でご提供することができたら。
私はとっても幸せです。

これからも応援、よろしくお願いします!!
本当にどうもありがとうございました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ゆづパパ

お疲れさまでした
またがんばってね
by ゆづパパ (2009-06-04 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日です!!だって嫌いなんだもん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。