SSブログ

クラフティというもの。 [◇お菓子]

珍しく、YUZUがお昼寝をした土曜日。

冷蔵庫を開けると、卵に牛乳、中途半端に残った生クリームとブルーベリーを発見♪
お!チャンス到来。

作ってみたかったのよね。クラフティなるもの。
クラフティとは、基本的に言えば卵・牛乳・砂糖・小麦粉を混ぜた生地にフルーツを入れ、 タルト型で焼いて食べるフランス産まれのお菓子です。 (向こうでは、ダークチェリーを用いるもののみをクラフティと呼ぶそうです。)

で、早速。
2922990

お昼寝後のオヤツにいただきました。
でもYUZUの好みではなかったようです(^^;) 残念★

「プリンはプリンだけがいい。ブルーベリーはブルーベリーだけがいい」

YUZUの感想でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

だぁい好きっ♪発熱;; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。