SSブログ

こんなにいたの!? [◇YUZU]

行ってきました。ウルトラマンライブステージ[イベント]

ウルトラマンがいっぱい。
怪獣もいっぱい。

でも[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ウルトラマンの区別がつかない。
怪獣の名前もわからない。

ところがYUZUは、何故だかウルトラマンを知っている。

そんなにTVを見ているわけでもなく
そんなに夢中で本を読んでいる(読んでもらっている)わけでもなく、
いつどこで、どうやって覚えるのかわからないけど、
数々のウルトラマンを知っている。

「あれセブン[目]。ジャック。ダイナ。ガイア。ティガ。あっちはエース。
 今度はメビウスだ。あ[exclamation]ヒカリ[わーい(嬉しい顔)]

・・・どうしてそんなに記憶している??
・・・そんな一瞬見ただけで、どう区別している?

そりゃ全部のウルトラマンが同じ顔をしているとは思わない。
私にだって個々のウルトラマンが確かにそれぞれ違うというのはわかるんだけど・・・
(セブンはわかる。顔が個性的だから。あとヒカリもわかる。青いから。)

こんなにたくさんいらっしゃるなんて・・・・
こんなにも多くの「ウルトラマン」と名のつく方々が
地球のために、人類のために、子供たちのために、頑張っていらしたなんて・・・

申し訳ないけど全っっく存じませんでした[ふらふら]

子供(の頭)ってすごい。
本当にすごい。

スポンジ並の吸収力。そして柔らかさ。

瞬間的[ぴかぴか(新しい)]に特徴をとらえるのが上手なのでしょうか???
尊敬します。

そういえば[ひらめき]、保育園の子供たちも
「あっ[目]○○くんのママだ。」
「△△ちゃんのパパだよ[わーい(嬉しい顔)]
などと、お友達の両親をほとんど覚えきっていますもんね[グッド(上向き矢印)]

恥ずかしながら私なんて、未だにほんの一握りの方々のお顔しか覚えておりません。。。[ふらふら]
(YUZUと仲良しのお友達のパパママ、もしくは同じ時間帯[時計]にお迎えで顔をあわせるパパママのみですね・・・@@)


ウルトラマン。。。
これを機会に、YUZUと楽しく[ハートたち(複数ハート)]お話できるように、私もお勉強[メモ][ペン]しようかなぁ・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 # すべてを覚えきれる自信はかーなーりーありませんが。。。


ちなみに言うまでもなく、YUZUはとっても楽しんでくれたようです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
余韻が冷めないうちに、家にある「なんたら怪獣」と「ウルトラマンなんたら」[あせあせ(飛び散る汗)]を持ち出して
戦わせていました。

年末のバタバタの中、チケットを取ってくれたPAPA、どうもありがとう[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。