SSブログ

いつもと違う朝 [◇育児の正解・不正解?]

今朝のこと。
あ~良く寝た[るんるん]と、私が目を覚ましたのはなんと7時18分[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]
いつもより、30分以上の寝坊[あせあせ(飛び散る汗)]
PAPAとYUZUを悲鳴[雷]で起こしました。

今週PAPAは通常の勤務地とは違う、遠い場所へご出勤。
そのため、YUZUも火曜・水曜と、少々早めにご登園。(朝はPAPAとラブラブ登園です[揺れるハート]
でも今日はさすがに間に合わないっっ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

PAPAとの登園は諦めて、今日は私と行くことに。

みんな一斉にバタバタと準備をし、
PAPAは一足先に「行ってきます[ダッシュ(走り出すさま)]

YUZUの身支度をし、YUZUが食事をしている間に自分の準備をし、8時過ぎに[家]を出ました。

時間がないのを知ってか知らずか、久しぶりの私との登園に、YUZUはニコニコ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
園までよ~ぃどん[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]で行き、あっという間に到着。

ほっ[目][グッド(上向き矢印)]何とか仕事にも間に合いそう。

いつもより遅い登園。仲良しのお友達にも「YUZUく~ぅん[かわいい]」と迎えられてちょっとテレながらも、早速「戦いごっこ(笑)」の体制に入るYUZU。

挨拶をして、タオルをかけたり登園シールを貼ったりという朝の準備をして、
「じゃぁね[わーい(嬉しい顔)]お迎えにくるまでお友達と仲良くね[るんるん]」と出ようとすると・・・。

「やだっ[exclamation×2]ママ行かないで[ー(長音記号1)][もうやだ~(悲しい顔)]」 と、YUZUの顔が急に曇り、次の瞬間久しぶりの大泣き[あせあせ(飛び散る汗)]

園の先生やお友達もビックリです。
「あらYUZUくん、珍しいね。」「大丈夫だよー。お友達もいるから一緒に遊んで待ってようね。」
「PAPAだと平気なのにねー」

なだめても、抱きしめても、何しても泣き止まず、
ついにタイムリミット[時計][どんっ(衝撃)]

「ごめんね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]お迎えに来るからね。」
と泣きすがるYUZUを先生に預け、後ろ髪引かれながらも園を後にしました。

久しぶりに、本当に久しぶりに、園でYUZUが泣いている声を聞きました。
(入園当初は毎日泣いていました[モバQ]
年末年始の長い連休。1週間頑張って、また3連休。
2日頑張って、そしてママとの久しぶりの登園。

きっともっと甘えたかったんだろうと思います。

更に今朝は、不安にもなっちゃったのでしょうか。
時間に追われ、私が焦っていたのが伝わっちゃったのかも[ふらふら]

「いつもと違う[がく~(落胆した顔)]」という空気には、子供ってとっても敏感に反応しますものね。

ある程度のゆとりを持ってすごすコトって大切だと思います。
焦って急かして急かされて、自分も子供も辛くなっちゃいますもんね。(特に朝は[たらーっ(汗)]

よーし。
明日からは寝過ごさないように、気合[パンチ]を入れて起きるぞ[ー(長音記号1)][exclamation×2]

ごめんね、YUZU。
今日は早めにお迎えに行くから、待っててね[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

待ってましたっっ♪愛車でGoGo♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。