SSブログ

横目で見つつ・・・ [◇気まぐれ日記]

昨日、今日と、とぉってもらしいお天気[晴れ]ですね。
ちょっと風も強かったりして、黄砂が舞うだの花粉が飛ぶだの言われていますが、
それでも、暖かい気候とやわらかく降り注ぐ太陽の光を感じると、
気持ちもウキウキ。顔もにこにこ[わーい(嬉しい顔)]

窓から外を眺めていると、
なんだかこのまま何処かに出かけたくなっちゃいます。

カメラ片手にお散歩もいいなぁ~[揺れるハート]
知らない街をふらふらと。
目に留まったcafe[喫茶店]でゆったりのんびり、お茶なんてしちゃったりして・・・
時間を気にせずノート[本]を広げてお菓子の新作案を練ったり、
いつかは持ちたい自分のお店[家][ぴかぴか(新しい)]に夢を馳せたり・・・

いいなぁ~。
最高[exclamation]
じゃぁちょっと外に繰り出そう[るんるん]

・・・な~んて出来るはずもなく、悲しいかな。現実は高~い高層ビル[ビル]の最上階(-1階)に缶詰。
えぇ。今日は平日。私はもちろんお仕事です。
パソコンに向かい、細かい資料を左手に、
ひたすら画面をにらみながら[ちっ(怒った顔)]キーをたたき続けて1日が終わっていくのだわ。

私はいつまでこの生活を続けるのでしょうか・・・[たらーっ(汗)]
今日もひたすら自分に問いかけつつ、心だけは身動き取れない缶詰に入れられないように
目を閉じて、努めて何度も深呼吸をするのでしたーぁ。

よしっ[exclamation]
この生活も、メリハリよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

窓の外を横目でみつつ、さっ。お仕事、お仕事っ[手(グー)]
タグ: お散歩 仕事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。