SSブログ

だって嫌いなんだもん [◇育児の正解・不正解?]

YUZUは大っ嫌いです。
ちょっとやそっとじゃぁやらせません。
一回大泣きしながらなんとかさせた後は、最低1カ月くらいそのままです。(--;)

それは何かといいますと・・・

耳・掃・除!


以前、育児書で
「嫌がるのを無理にとると、耳を傷つけてしまうことがあるので、
 無理にとる必要はありません。自然に出てきます。」
と書いてあったのを鵜呑みにし、
どのくらい掃除してないか忘れるくらい、ほぉっておいたことがありました。(おぃおぃ;;)

その後しばらくしてYUZUの言葉に「ん?なに?」が増え始めました。

あまりに頻繁に聞きかえすのでおかしいなぁとは思っていたのですが、
はっと気づき、その晩固い決意。
「絶対に耳掃除してやるっっ!!」

大泣きするYUZUをPAPAと一緒に押さえつつ(YUZUごめん・・(^^;))
必死で獲ったソレは、小指の爪ほどの大きさの塊。
ごそっ!!っという音とともに、もちろん両耳から1つずつ。

ひぇぇぇぇ(^^;)!!天然の耳栓っっ!!

・・・以来、育児書に記載されていることは、話半分にしか参考にしておりません。

直感が正しいこともある。
経験がものを言うことだってある。

育児書のすべてを否定するわけでは決してありませんが、
皆さんも丸々すべてをそのまま信じてしまいませんように。。。(==;)

せめて耳掃除だけはどんなに嫌がっても、
「だって嫌いなんだもん」と涙目で訴えられても、
医者に行くなりしてもいいから、サボらずにしてあげましょう・・・。 >> 私;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。