SSブログ

ぱくぱくパティシエ♪ [◇YUZU]

昨日はものっすごい雨[雨]でしたね。

そんな中、私はyuzuとyuzuのお友達親子と一緒に、
クッキー作り体験をしてきました

先日のように、自宅で2人で作るのもいいけれど、
yuzuの目の輝きも、お友達がいるとやっぱり違います。(^^)

「何作ってるの?」 「んとねぇ、雨(のしずく)だよ」 「ウサギさん貸してー」 「いいよぉ」
など、子供ながらにおしゃべりしながら型の貸し借りなどしてみたり。

同じ型を使っても同じものが出来ないところが子供のすごさ
最後は残った生地で個性あふれるアンパンマンを作ったり、ヘビさんを作ったりしていました。

そうそう。
yuzuが作ったクッキーの中に、「おでこに四角い何かをのっけたウサギさん」がいました。
「この四角はなぁに?」と聞いたら『”冷えピタ”だよ』との答え(^^;)
先日、自分が発熱した時に、おでこに”冷えピタ”貼ったの、思いだしたのかなぁ??(笑)

yuzuも私もとってもしかったです


こういう子供向けの施設は、お天気がイマイチの時のスケット的存在!

場所も広いし、子供に合わせた高さのテーブルに踏み台も完備。型抜きの型もたーくさんあるし、オーブンへの出し入れ以外は、ほぼ全て子供が自分で出来るようになっています。

おうちでのお片づけやお手伝いの練習にもなって、いいですね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。