SSブログ

おばぁちゃんにならないで! [◇YUZU]

yuzuとおしゃべり。

「あのねぇ、yuzuねぇ、おっきくなったらびゅーん[ダッシュ(走り出すさま)]てお空飛んでウルトラノ星に行くの(^▽^)」
という夢のあるお話から

「あのねぇ、おっきくなったら車の運転するんだよ。い車に乗るの。あ!やっぱりの車にする!」
という現実的なお話まで

大きくなったら~をテーマ??にキラキラお目めでお話してくれるyuzu。
仕事で疲れた私には、とっても和む癒しの時間・・・

うんうんってニコニコ聞いていたら、突然真顔になって、私を覗き込むyuzu。

そして
「・・・yuzuが大きくなったら・・大人になったら、ママはおばあちゃんになっちゃうの[目]?」
とのご質問。

(!!・・確かに(^^;)・・・)
「そうだねぇ。。yuzuが大人になる頃には、ママはおばあちゃんになっちゃうかもねぇ・・・」

あぁ・・・時は無情なり・・・。(心の声)

するとyuzuの目にみるみるうちに涙[あせあせ(飛び散る汗)]がっ!!

「やだっ!ママ、おばあちゃんにならないでっ!!うわぁぁあ~んっ;;(>O<);;」


えぇーぇぇ??よしよーしと抱きしめながら、
こんなに泣いてくれるyuzuのためにも、私は無駄な抵抗を試みるぞ!
おばあちゃんにはならないように、せめておばちゃんどまりでいられるように頑張るわ!

10年後?20年後??
えぇ、その時は悪あがきしますとも!!


・・・ちなみに yuzuは、どーやらおばあちゃんになるとママではなくなると思っている様子。(笑)
安心して。
いつでもどんな時でも、ママはyuzuのお母さんだよっ(^_^) ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぱくぱくパティシエ♪およばれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。