SSブログ

ONとOFF [◇YUZU]

今日は、YUZUの保育園のお友達&ママさん達と
近くの公園に集まってお花見がてら子供たちを解放[ダッシュ(走り出すさま)]

2699356

進級[かわいい]して環境が変わってちょっと緊張気味[ドコモ提供]?の子供たちを
おもいっきり遊ばせよう~~[わーい(嬉しい顔)]という企画。

そしてその間、もちろんママさんたちも、
世間話や子育て話に花を咲かせてしまおう[るんるん]という、一石二鳥[黒ハート]を狙っていたりして。

あっちでは闘いごっこ。
こっちでは花摘み。
向こうではハトに着いて行っちゃったり、傍らではアリさんを観察したり、
男の子も女の子も入り混じってのにぎやかで楽しい時間になりました。

子どもたちは障害物が大好き[ハートたち(複数ハート)]

細いところがあれば渡る
高いところがあれば登る
狭いところがあれば入り込む

彼らの辞書に、「ゆったり、のんびり過ごす」という文字はありません[モバQ]

それこそスイッチ[ひらめき]のように、
起きているときはON(100%)。
いったん寝ればOFF(  0%)。

ONな時の彼らにとって公園は、とってもとってもアドベンチャー[ぴかぴか(新しい)]な場所なのでしょう。

100%のパワーで笑顔いっぱい遊び続ける子供らを見てると、
連れてきてよかったなぁ[黒ハート]と思います。

が。

れるのもまた事実[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)][exclamation]

「これだけんだんだもの。帰ったらお昼寝(OFF[眠い(睡眠)]くらいしてくれるかな~。(ママ達の心の声)」

帰って昼寝してくれてる間に、コーヒーでも飲んで[喫茶店]ほっと一息[揺れるハート]
そしたらまた、家事に育児にと頑張ることができるんです。
メリハリ、メリハリ[目][るんるん]

でも悲しいかな、YUZUにはそれは当てはまりません[猫]
今日もあれだけ遊んだのに、YUZUはウトウトすることもなく、9時半までしっかり元気に起きてました[目][ぴかぴか(新しい)]
うちの子は、体力だけは人一倍[ダッシュ(走り出すさま)]、あるようでございます。

そして私はといえば、この真夜中[やや欠け月]にパソコンに向かいつつ、
やっとゆっくりコーヒータイム[喫茶店][揺れるハート]なのでありました~[るんるん](笑)


しい一日でした。
またみんなで遊べるといいなぁ~[ハートたち(複数ハート)]



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

川又淳史

昔は自分もそういうときがありました。
成長は、さびしい部分もありますね。
by 川又淳史 (2009-06-13 13:08) 

茶々

To 川又淳史さん♪

はじめまして。
コメントありがとうございます(^^)。

そうですね。
どんどん体力がついて、どんどん大きくなって、
そして、そのうち「ぷぃっ★」なんてされちゃうのかな・・。(悲)

毎日の何気ない時間を、大切に大切に過ごしていきたいと思います。

by 茶々 (2009-06-17 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。