SSブログ

元気に元気におおきくなぁれ♪ [◇YUZU]

昨日まであんなにいい天気(暑いくらい)だったのに、今日はあいにくの雨。
連休最後の明日も、どうやら雨模様の様子。

今日はこどもの日
とはいえうちでは特になにするわけでもなく、普通の一日として過ぎていきました。

それではなんとなく寂しかったので、
先日保育園のお友達ママに頂いた小豆をゆでてお赤飯にしました。(Mさんありがと♪)
2796336

そしてこちらは今日のデザートのプリン。
2796337

「ママー。プリン食べたい。作ってぇ~(^▽^)ノ」
というYUZUの一言で急遽作りました(笑) ⇒ プリン好きな親子ですこと()。
(冷蔵庫に材料があってよかった。)

今回は、「今食べたい!」という要望に応え時間を優先。
焼かずにゼラチンで作る昔ながらのプリン。

味に深みを出したかったので、少々生クリームを投入。
とってもなめらかなプリンになりました。(バニラビーンズなんて今日はいりません)

「美味しぃ~♪」
YUZUの笑顔で私は幸せになれま~す。

元気に元気に、大きくなあれっ(^_^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

届いちゃいました。小夏ロール♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。