SSブログ

小夏ロール♪ [◇お菓子]

GW後半から降り続いていた雨も上がり、今日は久しぶりにすっきりと晴れましたね。

今日はYUZUのお友達のおうちにおよばれ(^▽^)ノ
ず~~~っと楽しみにしていたので、YUZUも私もウキウキで出かけました。



今回の手土産は、

先日PAPAの実家から送られてきた宅配便の中に
さりげなくたたずんでいた小夏が主役。

せっかくなので、お菓子にしてしまおうかと(^^)。




小夏を使って何を作ろうか迷った結果、ロールケーキに決定。
理由は、久しぶりに「巻きたく」なったから!(笑)

まるまる1個分の果汁と果肉を合わせて生地に混ぜ込んで焼きました。

更に1コ使ってクリームにも果汁を加え、適当に果肉をちらしてからローリング。



ほんのり小夏色の可愛いロールケーキの出来上がり♪

断面の果肉、みえるかなぁ??(^。^)b


小夏を丸ごと2コ使った、
ジューシーかつさわやかな柑橘系ロールです。




公園でのランチの後のデザートになりました


2813507

やっぱり仲良しのお友達とみんなでわいわい食べると楽しいです。
また遊びましょうね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。