SSブログ

バタバタ準備の1日cafe。果たしてその結果は?? [◇道のり]

いつもこーんなツタナイブログを読んでくださってる皆様。
今日、初めて見つけてくれた方。
どうもありがとうございます。

報告です。
ついに昨日、茶々CAFE、やっちゃいましたぁ[exclamation×2]

これもひとえに
周りの皆様の励ましのおかげ。
応援してくれる遠くの大切な人たちのおかげ。
支えてくれる家族のおかげ。

初めての、1日だけのCafe体験。
本当に有意義な1日でした。


当日提供するメニューを、悩みに悩んだ結果、
今回は一番得意な「しふぉんけーき」一本で行くことに決めました。
注文から会計までを1人でやることを考慮し、更にはオーダー頂いてから提供できるまでの時間と、
自分が集中して作ることが出来る時間(家庭の事情)を考慮して。

ただしバリエーションは4つ。
ヒーリング系のイベントが主な今回のcafeスタイル。その主旨を考慮して癒し系のしふぉん。
「プレーン」・「抹茶」・「桜とあずき」。
もちろん、それぞれ(私的に)こだわりぬいた一品です。

[かわいい]「プレーン」はシンプルな分、素材にこだわり、口どけ感も一番重視しました。
[かわいい]「抹茶」は抹茶の風味がしっかりと感じられるように、配合に一番気を配りました。
[かわいい]「桜とあずき」は、お塩で食べていただく茶々考案[ひらめき]オリジナルな自信作

それぞれ1ホールずつ焼いて、6人分ずつ準備。
ちょっと悩んで、「桜とあずき」を更に追加で1ホール焼きました。

そしてバリエ4つめは、トライフル。
プレーンシフォンとジャム、数種のフルーツに自家製カスタードクリーム、
それを繰り返し重ねて、更に生クリームで蓋をします。
最後にフルーツで可愛く[ハートたち(複数ハート)]トッピングしました。

2674683

これは前日、ぎりぎりで思いついた駆け込みメニュー[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
もちろん初トライで、どんなもんかなー??なんて思っていました。

ところがなんと意外にも、夕方4時には1番乗りでこちらが完売。
1番出ると踏んだ桜がなぜか1番出ないという結果に(^^;)
 # さすがは初心者。読みが甘い(笑)。


でもおかげさまで、提供させていただいたお菓子たちはそれぞれ好評を頂き、
テイクアウト用のマドレーヌを気に入ったと、可愛い財布から2回も買ってくれた
女の子もいたりして(思わず帰り際、おまけしちゃいました(笑))、
とっても嬉しい気持ちにさせてもらいました。





しかったです。
しかったです。
みんなが笑顔で、とってもせでした。



最後に・・・。

今回の素敵[ぴかぴか(新しい)]な機会を後押しして頂いた
「EARTH LIVING + cafe」オーナーのSさん、今後ともよろしくお願いします。
 # 実は、GW中の「赤レンガ倉庫」でのイベントのお話もいただきました。
私で良ければ是非お手伝いさせてください[るんるん]


朝から車[車(RV)]を出してくれて、荷物運びまでお手伝いくださったK.Mさん。
いつもお気使い、本当に感謝しています。

ご夫婦仲良くいつもYUZUを可愛がってくれるMご夫妻、
身近なお客様第一号[るんるん]でした。

わざわざ遠くから足を運んでくれた「ちぃちゃいのんべぇ」Nちゃん(^^)、
可愛いお花[かわいい]ありがとう[黒ハート]感動したよ。

ご家族で駆けつけてくれたYUZUのお友達HARUくん親子さん、会えてとっても嬉しかったです[揺れるハート]
HARUくん、YUZUと変わらず仲良くしてくれてありがとう。

そしていつもいつも励ましてくれるnaonaoさん、
お手製のパン、とっても美味しいですよ。いつかいつの日か、今度は一緒にネ[わーい(嬉しい顔)]

2674685

他にも、
いつどんな時でも茶々の心強い味方でいてくれる「応援団長」さん始め、
女4人飲み友達の「のんべぇ[ビール]」さん、「元雑貨屋オーナー[かわいい]」のKちゃん・・・等など、
とってもたくさんの方々に「がんばれっ[exclamation]」って、応援メッセージを頂いちゃいました。

素敵[ぴかぴか(新しい)]な方々に囲まれて、私はとっても幸せ者です。

・・・やばぃ。
書きながら1人で感動してうるうる[もうやだ~(悲しい顔)][ハートたち(複数ハート)]きちゃった。

感謝してもしきれません。
この感謝は提供するお菓子の美味しさで少しずつ返して行きたいと思います。
これからも日々精進

そして願わくばこの幸せな道が、長く長く、続きますように[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
美味しい笑顔の時間が、大切な皆様に届きますように。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

のんべぇ

ついにヤッタネ!!
無事成功したようで(?)いい経験できたね。
ふるぅ~つタップリのケーキ、、見た目プロ並みじゃーん。
ス・テ・キ(#^.^#)


ちぃさいのんべぇちゃんから写メが届いたけど、夢中で食べてしまったので気づいた時は皿に・・・何も・・・。との事で、、
ほかの方の食べかけ写メを頂きました(笑)
抹茶、、、超好き!食べたかったぁ(T_T)/~~~

今度遊びに行った時に「タルト」食べさせて(笑)

とにもかくにも有意義な一日が送れて良かった!
お疲れちゃんでした。
by のんべぇ (2009-03-31 08:47) 

空飛ぶmama

茶々さん~♪
初コメさせて頂きま~す。

日曜日は、お疲れさまでした☆
本当に、初!とは思えないほど、素敵な癒しのカフェスペースでしたよん!

「トライフル」 とっても美味しかった~
昼食あとだったので、ひとつのオーダーで我慢しましたが、

そっか~自信作の 「桜とあずき」も食べておけばヨカッタ~。。。


YUZUくんと久々に会えた上に、公園でたっぷり遊んで
HARUもとっても楽しかったようです♪YUZUくん、ありがと☆


茶々さん、これからも陰ながら 応援させてくださいねん。
次回も 楽しみにしていまーす♪
by 空飛ぶmama (2009-03-31 12:20) 

茶々

To のんべぇさん♪

そうなの!つぃにやっちゃったよー。
成功したかどうかと言えば、
「いらっしゃいませ」に気を取られ、メニューは出し忘れる。
お皿を下げるタイミングがつかめない。
あげく、セルフサービスの様にお客様に運ばせる等など・・・
とても褒められたものではなかったかと思います(--;)★ゴメンナチャイ;;

でも本当に素敵な経験でした。
反省点まとめて次に活かします!(←やるき十分(笑))

さてさて次回は・・・ふっふっふ(^*^)v

by 茶々 (2009-03-31 17:40) 

茶々

To 空飛ぶmamaさん♪

来てくれてありがと~~~!
美味しいって言ってくれてありがと~~~!
和んでいってくれてありがと~~~!

会えて本当にうれしかったです。
では「桜とあずき」の塩しふぉん、次回も作っちゃおうかな♪(お調子者)
是非食べてみて~(^。^)ノ

by 茶々 (2009-03-31 17:44) 

tokko

コメ、遅くなりました。
初めて頂きましたが、お土産にもらったしふぉん、超~ふわふわだった!!

今までいろんなお店でシフォン食べたけど、これダントツ。
茶々しふぉんが一番っ。
翌朝、朝食代わりに頂きました♪もちろん味も文句なしです。
甘さ控えめだからダンナも食べて、「ウマイ!」ってびっくりしてたよ。

オイシイケーキをどうもありがと。
またよろしくお願いします。
by tokko (2009-04-02 23:23) 

茶々

To tokkoさん♪

ほ・・褒めすぎです・・・(笑)
でも、ものすっごく嬉しいです!!
そこまで気に入っていただけたなんて・・・今まで試行錯誤しながら作ってきたかいがありました。本当にどうもありがとうございます。(;▽;)ノ(嬉泣)

またの機会がありましたら、是非是非、食べにきてくださいね。
今度はダンナさまもご一緒に♪
by 茶々 (2009-04-03 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。